コンビニ行ってついつい買ってしまう…ダイエット中のお菓子ならこれがおすすめ!!

こんにちは。のあです。

 

今回は

 

ダイエット中でも罪悪感なくお菓子を食べられる

おすすめコンビニスイーツを紹介します!

 

 

お菓子の詰め放題のイラスト

 

学校帰りや仕事帰りにふとコンビニへ寄ることはあるのではないでしょうか。

そこで普段どんなお菓子やスイーツを買われていますか?

 

毎日3食の食事に、シュークリームやケーキ類、クッキー、チョコレート類など

高カロリーなものを選んでいる人も少なくないと思います。

 

 

スナック菓子・ジャンクフードのイラスト

 

ただ、ダイエット中それが毎日の習慣になっているのであれば、

その分余分なカロリーが毎日蓄積されるので

 

気が付いたときには体に脂肪がさらについている

なんてことになってしまいます…。

 

 

背中の贅肉を気にする女性のイラスト

 

 

その一方でこんなことに悩まされていませんか?

 

 

・疲れたので甘いものを買ってしまう…

 

・甘いものが癖になってしまってやめられない…

 

・特にチョコレートが大好きで毎日食べてしまう…

 

 

お菓子やスイーツも選ぶ工夫をすれば、

食べても痩せることができます!

 

我慢するくらいならお菓子やスイーツも取り入れながら

綺麗に痩せる習慣を手に入れましょう!

 

「ジャーン」と披露している人のイラスト(棒人間)

 

 

そこで、ダイエット中のおすすめコンビニ商品を5つお伝えします。

 

 

 

・カカオ72%チョコレート

 

カカオ成分の高いチョコには心をリラックスさせてストレス軽減させることで、

過食防止にもなりやすいのでおすすめです。

 

ただしカロリーは一般のチョコと変わらないので、食べ過ぎには注意です。

 

 

嬉しそうにチョコレートを持っている人のイラスト(女性)

 

ギリシャヨーグルト

 

ヨーグルトの中でも腹持ちがよく、低カロリーなので

少し物足りないと感じたときにはおすすめです。

タンパク質も豊富ですので、代謝アップの効果も期待できます(*^^*)

 

カップ入りヨーグルトのイラスト

 

 

・ナッツ類

 

食物繊維が豊富で便秘予防や

腹持ちが良く、代謝も上がるもあるのでおすすめです。

ただし、カロリーが高めなので食べ過ぎには注意です。

 

ミックスナッツのイラスト(ナッツ)

 

・冷凍フルーツ

 

いちごやベリー、パイン、メロンなど種類はコンビニによって様々ですが、

一袋丸ごと食べても100kcal以下!

ギリシャヨーグルトと合わせて食べるのもおすすめです(*^^*)

 

カップに入ったメロンのイラスト(オレンジ)

 

プロテインバー

 

タンパク質が豊富なので、代謝も上がります。

お菓子代わりとしても手軽に食べられるので、

腹持ちが良くおすすめです。

 

ただ、商品によってカロリーが高めのものもあるので、

複数のプロテインバーと比較してみて、

なるべくカロリーが少なめの方を選ぶようにするといいでしょう。

どの商品に関しても食べ過ぎには要注意!

 

選ぶものさえ工夫すれば毎日スイーツを食べていても

食べ過ぎなければ太ることはありません。

 

コンビニではロカボ商品のお菓子類も販売しています。

 

普段買っているものがカロリーが高めのものであれば、

それに置き換えるだけでもカロリーが減らせますので

ロカボのマークがついている商品も是非試してみてくださいね。

 

お菓子を選ぶ子供のイラスト(女の子)